Le jardin de petite reine

主に身内向け・球体関節人形に関するあれこれ……のはず
現在1/6サイズとSD・韓国LUTSドールがいます

Author:hitsuki

新人さん増えてます


ドール紹介その8


ドール紹介その7


ネタはあれども


写真をアップするまでが手間で、後回し中です。

先日のドルパは不参加でしたが、その後のオフ会でおいしい鍋を食べて来ました。生で可愛いお嬢さん方を拝見できて幸せ。
16番双子とかたまらん……やっぱルカクリ系がSDで一番好きな造形です。次点で傷じゃないほうのレイズナー。
アンバサで追加の教室Aヘッドの美白が一般の教室にも解放されたらぜひ参加してみたい……!

現在は放置気味だった1/6のふたりを再カスタム中です。マフィンとモモにもいい加減服の一着でも作ってあげたいんですが……。
ひとまずメイクまではほぼ終わったのですがウィッグに手を入れてるのでまだまだ時間が掛かる予感。ひとり以前のカスタムが気に入らなくて紹介してないのがいるので、また原稿で必死になる前に完成できるといいんだけどなぁ。
SDサイズ弄ってると1/6はフィギュアの感覚になりますね。

どうでもいいけどドルフィープラスのオプションヘッドはなんで極端に色が濃いんでしょう? ナチュラルな肌色通り越して赤茶に感じます……。
オビツボディの白と組み合わせてるので色の差が凄いことになってます……薄く白サフ吹けばいいのか?

ルツさんの冬イベントはスシ王子寿司ライオンとBORY子さんを頼みました。海賊王は再販を狙う気満々です。
俺、イベントヘッドが届いたらメイクの練習するんだ……。
2008.12.11(木) No.20 (雑記)
Comment(10) Trackback(0)

HGCグラスアイ


だいぶ前に届いていたのですが、やっとこさ写真を撮りました。
注文したのはD24の18mm二個とD400の16mm三個です。



◇D24のAqua18mm
個人的にはこういう薄い金髪ウィッグと薄青アイの取り合わせが一番好きです。
CIANのアイサイズは18mmとなっているのですが、王子はHGもHGCも18mmだといまいち合わない感じです。パテで止めているとそのうちずれます……。
16mmだと逆に小さすぎのきらいもあるので、アイホールの内側を若干削るのが一番良いのかな?17mmのシリコンアイはその点ぴったりです。



◇D24のLightMint18mm
D424は光彩線がもじゃもじゃした独特のタイプなD400と違って、光彩線が細く細かいタイプです。(目のアップでないと写真に写らないですが)
一遍やろうと思っていた「赤毛ウィッグと緑のアイでアルベルトごっこ」ですが、うーん、微妙……。ウィッグの分け目が逆なので無理矢理分けてこれが限界。赤系のウェフティング購入して自作したい気もしますが、ウィッグは作れても複雑怪奇なコートを作れる自信は微塵もないので、コスプレさせることができても顔だけになりそうです。
(アルベルト=幻想水滸伝というゲームのキャラクターです)



◇左目:D400のDarkBlue16mm 右目はHGグラスアイのグリーングレイ16mm
この色はD400のなかでも光彩線が目立ちません。
ウィッグはLeekeWorldさんでDollga製耐熱ウィッグの一般販売がされていたので購入した、W022(WhisperBlue)です。
入金してから三日ぐらいで届きました。



珱はD24の18mmもぴったり。実物はもう少し薄い色です。
ウィッグはうりのと一緒に購入したW071(whisperBlue)。

残りはアイの剥き出し写真なので追記に。

続きを読む
2008.11.27(木) No.19 (パーツ)